2013年10月21日月曜日

日曜日のとことん広場はおおにぎわいでした。

10月19日(土)・20日(日)はいわき平地区中心にイベントがたくさんありました。
「いわき街なかコンサート」「いわき明星大学学園祭」等など・・・

「とことん広場」にもたくさんの子供たちが、お父さん・お母さんと、おじいちゃんやおばあちゃんたちと一緒にくてくれました。
そこに登場してくれたのが「フーセンおじさん」です。
お仕事が忙しい中、月に一度ぐらいふらっと来てくれます。

 
そして・・・子供達のリクエストに答えて、あっという間にいろいろな作品を作ってくれます。
作品を頂いた子供達は、壊さないように大事に手に持っていました。






それから、前日に案内をしました「紙芝居」が上演されました。
大熊町に伝わる民話を基にしているので、2~3歳の子供たちには、ちょっと難しいかな・・
でも、じ~~と見つめている子供達もいました。



今度はいつ来てくれるかな。
またお知らせします。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿