2013年11月27日水曜日

乳幼児とママの相談会開催しました。(11月26日)

「とことん広場」から
乳幼児とママの相談会を11月26日、広場内で開催しました。
初めての開催で、告知期間も4日しか内なかでの開催でしたが、5組の親子が参加して
 
くれました。
26日の相談会内容は、「冬の病気と予防」。朝晩の気温の差が出てきたうえ、施設内では
暖房も始まったので、外は寒い・中はあつ~い。子供たちも風邪をひいたり、お熱が出たり
・・そんな時の対応を先生が教えてくれました。
また、元気がないときのご飯の献立やおにぎりを活用した”おやつ”など、アドバイスがいっぱい有りました。
会が終了してからも、個別に子供の「しつけ」などなど、話がつきない・・・
でも、講師を担当してくれた看護師の前澤さんが、ゆっくりと対応してくださいました。


次回は、12月10日(火) 10:15~12:00。「トイレトレーニング」についてです。
冬にはじめるのは大変ですが、暖かくなったらはじめるための準備・心構え、この夏に始めたけど
まだまだおむつが離せない・・など。心配や不安にお答えします。
まだ、参加者を募集中ですので、とことん広場スタッフ、又はいわきNPOセンター事務局
(TEL:0246-35-5411)までお問い合わせください。
お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿