2014年6月2日月曜日

とことん広場から「交流会」への参加のおさそい

週末から、暑い日が続いていますが、お子さんの体調はいかがですか?


あまり暑いと、家のなかで過ごすのも大変ですよね。
「とことん広場」は今、ひろーいスペースになっているので、たくさん動いても大丈夫です。
小さなお子さんには、スペースを分けて、ボールプールも準備していますので、遊びに
来てくださいね。


明日(6月3日)は、10:30~12:00まで、子育て親子の交流会を開催します。
子育て中は何かと家で、自分の子供中心の生活になってしまいがち。
たいへんなことや、うれしいことなど共有できる方がいたら、子育てもちょっとは
 
楽しくなるのではなかなと思います。

明日の話題は、「子どもの食事・離乳食」
毎日、毎食・・・・何を作って食べさせればいいのかな~~
レトルトもあるけど、毎食ではと思うし・・・・


なんて悩んだり、不安だったり・・・
そんなことを気軽に話してみましょう。
「なるほど・・・こんな工夫をしているのか・・・!!」
なんて発見もあるかもしれませんよ。


アドバイザーは、看護師であり、乳幼児健診時の対応を
しながら、いわき市の委託による緊急時の子どものサポートセンターを運営している
 
前澤由美さんが、対応してくれます。


個別の育児相談にもたいおうできますので、是非交流会に参加してみてください。
参加費は無料。
明日(6月3日)10:30までとことん広場集合です。
*特に持ち物は指定ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿