2014年8月5日火曜日

子育て親子の交流会(7月29日)開催しました。

毎月開催している「子育て親子の交流会」7月29日を開催しました。

今回は、「食育」のお話を栄養士の先生に来て頂き、お話をしていただきました。



「離乳食が始まったけど、なかなか食べてくれない」「好き嫌いがでてきた」「一回の食事に
1時間もかかる」などなど・・・
毎日のことで、ママの悩みは絶えません。

そこで、こんなアドバイスがありました。
「一つ一つの形を小さくしたり、もっと柔らかくしてみましょう」
「他の食材と合わせるか、味を変えてみましょう」
「時間を区切って」  などなど・・・

1時間半の時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

8月は26日を予定しています。
内容については、詳細打合せ中です。
またご案内をしますので、是非ご参加ください。(参加費無料)


まずは簡単な体操から始まります。



子どもたちは、ママの周りで自由に遊んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿